ウォーミングアップなにしてますか??

2017/12/07

こんにちは!

だんだんと各地でスキー場がオープンし始め、初滑り行ってきた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに僕は初滑りまだ行けてません・・・泣



今日はウォーミングアップについて書いていこうと思います。

皆さんはウォーミングアップでどんなことをしていますか??

僕が学生だった頃はこんな感じでした。

1. 眠い目をこすりながらとりあえず走る
2. ブラジル体操のようなダイナミックストレッチを何種目かやる
3. 見よう見まねで練習の直前に足を振ってみたり腕を回してみたり
4. 終わり! 滑ってたらそのうち体動くようになるでしょ!


内容が薄い!!!(この時の自分に今会っていたら小一時間説教しているところです。)

では何が薄いのか??


心拍数もしっかり上げてるし、筋肉もしっかり動かしている。


実はこれだけだと肝心なところをウォーミングアップできていないんです。


僕がウォーミングアップで一番動かすところ

それは  脳 なんです


筋肉を動かしているところってどこですか?


そう、脳なんです。


筋肉をいくら動かしたって、そいつらに指令を出すところを動かしていかないと準備万端とは言えません。


じゃあ、どうすれば脳の準備体操ができるのか???


数学の問題でも解けばいいの?

No,No,No. (学生さんならそれもありかもしれませんが)


次回お話しさせていただきますね♪



まずは是非無料カウンセリングに申込ください!

TEL: 080-9547-1021 営業時間 : 7:00~24:00(応相談)